山村留学
募集中 !!
一輪車の練習 ココからも
34sougouteki-gakusyuu.pdf へのリンク

姫治小校歌

たなまる君

行事毎に 更新 !
行事ごとに更新

Mail  himeharu-e@city.ukiha.fukuoka.jp
 〃  himeharu_sibuki@yahoo.co.jp

山間(やまあい)の小さな学校です。
山村留学が平成21年度から始まりました。申し込み関係は。こちら

LAST UPDATE 2010/3/25

H27 おもな  行事予定
 姫治小学校は、県南東部(うきは市浮羽町=ななつ星の停車する町)にあって、自然豊かで心癒される学校です。子ども達は、自分の目標(日本一)に向かって、一輪車・水泳・なわとび・マラソンの練習もがんばっています。
《山村留学について》 平成27年度山村留学生、5名が留学してきました。今年度は、元気な男の子3名と女の子2名人です。美味しい食事・自然とのふれあいを通して毎日生活しています。山村留学センター(日杜の里)で元気に…健やかに・・・すごしています。
 かわいいキャラクターをたなまる君は、校区(癒しの里)にたくさん点在するきれいな棚田をヒントに作りました。
2009.7.18より
学校のよさを まとめました。

一輪車の練習風景

トピックス
 山村留学入所式。平成27年度の山村留学生の入所式が行われました。今年度は八女市・大宰府市・筑紫野市・岡垣町から5名が留学してきました。姫治の自然を満喫しながら、これから一年間楽しく過ごしてほしいと願っています。
姫治小学校の環境は、自然がいっぱいで、空気は澄みきっており、四季折々の風景が見られます。
また、校区には、つづらの棚田が、1年間を通じてとてもきれいなところです。夏は、避暑地として散歩がてらに観光に来られる方も多いです。

は、今回、または最近更新されたものがあるページです。

ようこそ、姫治小学校へ

H28年度 山村留学チラシ
H28年度 山村留学募集!!
H27年度 体 験 募 集 !! \(^o^)/

福岡県うきは市浮羽町新川3934   空から   

GO!
留学センターでの様子⇒